2012-01-01から1年間の記事一覧

出題に関するお詫び

ロブスター何デカ(仮)の出題の一部に誤りがございました。大変申し訳ございません。 詳細は以下の通りです。本選1R CourseC 連答付き5○2×近似値クイズ 第2問目 問題 (中略)大手グルメサイト「食べログ」において【長野県】の【蕎麦屋】を検索すると…

ロブスター何デカ(仮) 結果報告

主 催:ロブスター(ロン!オブオールスターズ)1期生/協力:日本青少年クイズ会 開催日:2012/8/26 会 場:国際オリンピック記念青少年総合センター 参加人数:84人 ペーパー1位:安田 隆一 29点/50点 Winning Answer:タクシン・チナワット (2006年に軍…

ロブスター3(仮) 実施要綱

※最新記事は二つ下になっています。 ※会場時刻と開始時刻をフィックスしました!(0806) ※企画の大まか(すぎる)紹介、開始しました!(0805) ※メンバー紹介、アップしました(0803) 開催日:2012年8月26日(日) 2012/07/21更新 大会名:ロブスター何◎…

当日の注意事項(追加)

会場の都合により、ホール内での食事は禁止となっています。昼食はホール外でお願いいたします。当日はペーパー終了後の採点時間となる昼休憩の時間以外にまとまった休憩時間はございません。この時間にできる限り食事などはお済ませください。そして、酒類…

エントリーについて(抜粋)

事前エントリーの〆切は 8/19(Sun.) 23:59(大会1週間前)です。 事前エントリーは締め切りました!!2012 8/26(Sun.) 00:00現在 事前エントリー受理者数:65名 〆切後エントリー受理者数:5名引き続き、当日(扱い)エントリーを受け付けております。参加費が高…

直前注意事項

お世話になっております。(1)問題集頒布について 大会における問題集頒布は(一応)可能です。 ただし、全体の進行に支障をきたさぬよう、休憩時間中(11時40分〜12時50分の予定)の頒布をお願いいたします。 また会場側には、「青少年のためにクイズを行…

8/26(Sun.) 00:00までにエントリーされた方へ

22:30頃に最終確認のメールを送付いたしました。非常に遅い時間となってしまいましたが、当日の注意事項などを上げておりますので、そちらのメールをご確認ください。なお、現在もエントリーは受け付けております。6:00頃までにエントリーされた方は、案内メ…

企画紹介(7):Ryo MIYAMOTO

3年ぶりにクイズの企画をします。 折角なので、自分の得意な問題を出していきたいと思います。

企画紹介(8):Motoki NAKANO

麻雀大会「ロンオブ」発起人。すなわちロブスターの元凶です。前回、前々回と好き放題やらせてもらいましたが、今回は真面目な問題で行きますよ。

企画紹介(5):Tatsuya SAKAMOTO

僕の企画はオーソドックスな早押しクイズですが、誤答に対して決して甘くありません。 一発の誤答が勝ち抜けを遠ざけることもありますので、強い覚悟で臨んでください。

企画紹介(6):Takahiro IMOTO

ロンドン五輪に入りこんでました。井本です。 マージャンは「早いリーチは イースーチー」ということしかわかりませんが、ロブスターです(笑)。過去2回はグラビアアイドル企画をやりましたが、今回は別企画です。(企画者側からみて)サディスティック(その部…

企画紹介(3):Satoshi YONEYA

私のコースは、寛容な心が必要です。問題がやりたい放題なので、強制的に選択させられた人はご愁傷様です。

企画紹介(4):Ryuta MIYAKO

※代筆 KATAOKA ジャンル制覇系の形式を用意しているようです…。

企画紹介(2):Keitaro KATAOKA

僕の企画は、択一クイズと早押しクイズを融合させた形式を予定しています。 どっちもそれなりにできないと苦しい形式で、皆様をお待ちしております。

企画紹介(1):Fumiyuki DOBASHI

※代筆 KATAOKA とりあえず、DOBASHIさんの企画としては通過クイズ系を依頼しています。 見事に次のステージに飛び出すのは誰でしょうか?

ロブスターメンバー紹介

今回のメンバーの紹介です。前回と同じです・・・だと新しい人に優しくないので…。1:Fumiyuki DOBASHI 一橋大学OB、最近は和歌山に転勤し、忙しい日々を送っているそうです。 2:Keitaro KATAOKA 慶應義塾大学OB、一か月で関西に三回行くとか・・・ 3:S…

ペーパー通過人数

ペーパークイズの通過人数を発表いたします。通過人数は… 110人です。 非常に枠の広い予選となっておりますが、 110人の中でもなるべく上位につけないと、次のラウンドが苦しくなる形式になっております。

エントリーについて

事前エントリーを締め切りました。 引き続き、当日(扱い)エントリーを受け付けております。参加費が高くなる以外は事前エントリー者と変わらぬ準備を進めますので、大会の参加を考えていらっしゃる方は、早めのエントリーをお願いいたします。(当日エントリ…