直前注意事項

お世話になっております。

(1)問題集頒布について
大会における問題集頒布は(一応)可能です。
ただし、全体の進行に支障をきたさぬよう、休憩時間中(11時40分〜12時50分の予定)の頒布をお願いいたします。
また会場側には、「青少年のためにクイズを行い、その関連資料としてクイズ問題集を頒布する」「問題集は、印刷代と手間賃の対価としてお金を集めるが、儲けは殆ど出ないものである」という説明をしていますので、「販売」「売っています」と言う言葉を大声で叫ばないようにお願いいたします。推奨は「○○杯の問題集、あります」です。

また、企画開始直前に、頒布終了のお願いをさせていただきます。その際は、速やかに頒布を終えて下さい。
よろしくお願いいたします。

(2)遅刻について
遅刻については、以下のとおりとします。
(a)ペーパー開始後、終了まで
終了時刻まで解答可能です。
(b)ペーパー終了後
ペーパーは-1点、近似値は受付時刻の秒数を持ってエントリーに入れるものとします。
受付は12時まで行います。

ただ、110人通過とはいえ、上位で抜けないと次以降が苦しくなります。
遅刻などされないよう、よろしくお願いいたします。

(3)キャンセルについて
キャンセルについては、ご連絡をいただけると幸いです。
が、なくても問題はありません。(本大会のキャンセルポリシーとお考えください。ほかの大会ではほかの大会の規則に従ってください。)

(4)飛び入り参加について
現状ではまだまだ予選通過枠もございます、会場のスペースも広くなっております。
飛び入り参加は歓迎です。ただ、700円を頂戴いたしますことだけ、ご了承ください。

以上、よろしくお願いいたします。